木工DIYとキャンプ

趣味の木工やキャンプについて書いてます。

はじめまして

こんにちは

これから趣味の木工とキャンプについて、ぼちぼち書いていこうと思っているます。よろしくお願いします!

ブログはまるっきり初心者なので読みにくかったりするとは思いますが、こちらも少しずつ成長していきたいです。

木工はと言いますと

最初に妻のコスメボックスを作ってから10年経ちます。最近は友人から依頼されて作品を作ったりもしていますが、まだまだスキルアップしていこうと思っています。
今つくっているのが、小学生の娘二人の学習机です。机というか、無印良品のスタッキングシェルフ風の棚に、無理矢理天板をくっつけたようなもので、今はその引き出しを作っています。つまり引き出し地獄の真っ最中です。(引き出し地獄とは、同じ部品を何個も何個も作っている状態のことを勝手に名付けました。)こちらもいずれ紹介したいと思います。

キャンプは経験が浅く

始めて3年といったところです。おもいきって小川キャンパルのティエラ5EXを購入し、もう行くしかない状況を作り出し、年に4-5回くらいを目標にキャンプに出掛けています。
テーブルや椅子をロースタイルにしたいのですが、何も考えず買いそろえてしまったので後悔しています。このへんもDIYで何とかしていけたらいいなーと思っているのですが、いつになることやら・・・。

これからブログも楽しみながら、コツコツと続けていけたらと思っています。よろしくお願いします!