木工DIYとキャンプ

趣味の木工やキャンプについて書いてます。

スタッキングシェルフ風学習机

学習机を買うべきか

迷いましたねー。もちろんしっかりした机があった方が勉強もはかどるし、収納力もあるので部屋も片付くかもしれません。しかし、我が家が学習机を買わない理由としては・・・

①物置化してしまう可能性大
②使わなくなった時の処分に困る
③そもそも置くスペースがない
④買うより作りたい

といったところです。

スタッキングシェルフ

そんなとき、無印良品の前を通ると娘が「こんなのが欲しい」と立ちどまったのがスタッキングシェルフという収納でした。簡単に言うと、三段ボックスを重ねたようなもので、引き出しがついたりしていてシンプルだけどオシャレにみえます。

ビビっときました!

で、こんなの出来ました!



f:id:calmsound:20160928105147j:plain


すでにごちゃごちゃしているのは気にしないでください。
これが、こーなります。



f:id:calmsound:20160928105306j:plain


分かった方いらっしゃいますでしょうか?そーです!机が引き出し式なんです!と言っても奥行きの関係で収納時も少し出てしまってますが。

この収納のメリットとしては、

①おもちゃ等も収納できる
②机として使わなくなったら、ばらして普通の収納にできる
③机が引き出し式で場所をとらない
④作りたい願望も満たされる

上記の「買わない理由」を見事に解決です。早速、娘たちからは机がガタガタする等の苦情を頂いておりますが、自己満足感がハンパないので良しとします。

これから、ちょいちょい引き出し等を追加していくつもりです。


マルチエボ用丸のこヘッド ECH183-JP

価格:5,130円
(2016/9/28 22:15時点)
感想(2件)