木工DIYとキャンプ

趣味の木工やキャンプについて書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッキングシェルフ風学習机

学習机を買うべきか 迷いましたねー。もちろんしっかりした机があった方が勉強もはかどるし、収納力もあるので部屋も片付くかもしれません。しかし、我が家が学習机を買わない理由としては・・・①物置化してしまう可能性大 ②使わなくなった時の処分に困る ③…

大鬼谷キャンプ場(2015年)

こんにちは。 来月に大鬼谷キャンプ場へ再訪するということで、復習も兼ねて去年訪れたときのことを書いていきます。 テントだらけやん・・・ それまでのキャンプはというと、オフシーズンだったり、マイナーなキャンプ場だったりした為、我が家一組だけとい…

DIY ペーパーコードのスツール

こんにちは。 本日も過去に作った作品を紹介していきたいと思います。 木組みのスツール です。タイトルにはペーパーコードと書きましたが、実際にはコストを考慮してケミカロープ(数年前のことなので、おそらく)という耐水性のある紙でできた紐を使用してま…

DIY 端材でアルファベット

こんにちは。 本日は過去の作品を紹介していきたいと思います。 端材でアルファベット を作ってみました。 妻とカフェや雑貨屋をめぐるのがすきで、よく行くのですが、アルファベットの雑貨がおしゃれに飾ってあるのを見て、作ってみました。ここで「買って…

はじめまして

こんにちは これから趣味の木工とキャンプについて、ぼちぼち書いていこうと思っているます。よろしくお願いします!ブログはまるっきり初心者なので読みにくかったりするとは思いますが、こちらも少しずつ成長していきたいです。 木工はと言いますと 最初に…